フォーエバー

両店アンシャンテとアミーアンの合同レッスンを2ヶ月に一回行っております!!
内容としましては、

毎回変わってしまうのですが、座学をスタイリストの方々が講義し、アシスタントの方々が勉強してもらい学びます。
もちろんスタイリストも復習をかねてレベルを上げるために、パーマの理論、カラーの理論、
カットの理論、縮毛矯正の理論など、
事細かく深い所まで勉強をしなおして伝えていきます。

とくに難しい似合わせも理論などももちろんあるのでずが
それ以外にも練習や感性がついてきますので、より大変です!!笑
伝えていく事は難しいですがここでへこたれていてはだめなのです。
もちろんアシスタントの子達に伝わらないことがお客様に伝わるはずがございません。
理論を理解しても口に出して理解してもらえる内容と話のトーク術をやらないとだめなんですよね!!
教える学校の先生や塾の先生ってすごいなと改めて感じます。。。。
カボチャにみえるのかな?

聞いている人の反応がいまいちだったり退屈そうな顔をみるとかなり焦ります。。
アンシャンテとアミーアンのスタッフは美容以外の外部講習会も参加して人間力や座学、
もちろんカットやカラーのセミナーまで参加し、お店に来られるお客様により良いものを提供したくべく勉強に励んでます!!!  
また言葉足らずでわけのわからない話をしてしまう場合があるかもしれませんが暖かく聞いて頂けると嬉しく思います!!!
アンシャンテとアミーアンはまだまだがんばれます!!もっともっと美容に敏感でありたいです!!
年末までにまたカットされてない方!!アンシャンテとアミーアンにおまかせください!!
しっかり

ちゃっかり

ばっちり
綺麗にさせて頂きますので皆様ご来店よろしくお願い致します!!!

0コメント

  • 1000 / 1000